そんなにがんばれない

本当にがんばれないので、ぎりぎりで頑張れる範囲を探る記録です

目標をひとつにしてみる

新年になりました。

 

毎年いろんなものに挑戦しては挫折を繰り返しているため

今年は初めから目標を一つに絞ることにしました。

 

今年の目標は「BMIを22にすること」です。

ダイエットは自分の中で、家計簿つけるに並ぶ挫折率の高い挑戦です。

 

非常に難易度が高い。

 

しかし長年痩せたい痩せたいと願うばかりで

 

食べてしまう私、痩せたい私、運動したくない私としっかり向き合わず、

大した計画も立てずに挫折してきたため、まずこの問題からやっつけて、自分に自信をつけていきたい。

 

今年はBMI22になることだけを目標にします。

BMI22になるために作ったマンダラチャート。ダウンロードは以下の協会HPより。

mandalachart.jp